2017年11月18日土曜日

都会の中の異空間 RIVIERA TOKYO そこは式場

2年ぶりに挙式に参列しました。
館内に入るとそこは…
都会の中の非日常空間が広がっていました。
とても素敵な式場でした


2017-11-12


RIVIERA TOKYO


リビエラ東京は、1950年料亭『白雲閣』として創業
老舗の式場で伝統を受け継ぐ和の料理に定評があるそうです。

リビエラ東京のホームページより


以下、挙式に招待された私の感想です。

【挙式会場】


チャペルは雰囲気の違うブランシュールとアンの家
それと神殿もあるそうです。

挙式は、アンの家でした。

重厚感があって会場に入った瞬間に崇高な雰囲気にのまれます。
2人を迎える前から感動します。 





【緑に囲まれた中庭のテラス】


都会の中に居ることを忘れさせてくれる
お洒落で落ち着いた空間です。
まるでヒーリングゾーンのよう…
(*^^*) ♫*゚¨゚゚・*:..。(ˇ◡ˇღ)♪ 






【披露宴会場】


美しい青空がとても印象的でした。
中庭をを見渡すことができて開放的なのですが
とても落ち着きを感じられる会場です。
格調の高さと高級感がスゴイです!






ずっと一緒さ ♡



【料理】


和風ベースの西洋料理
箸も準備されています。

全部美味しい ♡」としか言いようがありません。
どの世代でもOKだと思います。
式を挙げたふたりと同じくらい
幸せにしてくれます。 (*´艸`)♫*゚¨゚゚・*:..ღ♪










ワインが最高~!です。
個人的にはがとても美味しかった。
どれだけ飲んだことか…





【スタッフ】


それぞれ役割をもったスタッフみなさんの笑顔がいい
その笑顔がさらに式を盛り上げていました。
本当の接客のプロを間近に感じますよ。

気のせいか… ?
スタッフは、優しい美男美女ばかり ♡
メーキャップが上手なのでしょうか?
スタッフのユニホームもお洒落!



【喫煙される方へ】


喫煙スペースは、中庭と2階のテラスにあります。
いずれ健康増進法改正法で規制されてなくなるかもね?
禁煙のご準備を…

ここから中庭に出ると喫煙スペースがあります。


このテーブルの向こう側のテラスに喫煙スペースがあります。
眺望が素敵です。



【交通アクセス】


池袋駅の改札を出て徒歩5分
池袋駅地下「西通路終点のC3出口」から徒歩1分



・リビエラ東京(結婚式場)
・レストラン リビエラ東京(レストラン)
・リビエラカフェ グリーンスタイル(カフェ)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-9-5
TEL.03-3981-3231 FAX.03-3982-092

※宿泊施設はありませんが提携ホテルがあります。


【結婚式費用】


私は、招待されたのですが...
概算で「 60,000円×招待人数=結婚式費用 」程度だと思います。
ホテルでの挙式に近いのでは?


【まとめ】


招待される方は、式場を選べませんので
RIVIERA TOKYOでの結婚式に招待されたら
超ラッキーだと思います。
とても素敵な挙式に立ち会えますよ!

今回、いくら包んだって?
大変お世話になっている方のお嬢さんだったので
諭吉さん15人ほどお預けしました。

いずれ、利息がついて戻ってくることを期待しています。
↑↑↑
なんてね~ これは Joke で~す。ヾ (^-^)ノ゙


では、また…

今は、ふたりでいるだけで幸福なはず
早く、家族が増えるといいね。
もっと幸福になれるから…

結婚式は、招待される方が気楽でいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋の海とあなたとアイスクリームと… ♡

日本海 (撮影日 2018ー10ー06) 高い秋の空 その下に広がる爽やかな秋の海 人恋しくなる秋 夜が長くなる秋 海を眺めながら… あなと食べるアイスクリームが とても美味しかったりする ♡ 冬が来る前に ...