2017年10月1日日曜日

どうしていいかわからない?と思う日は、海に出掛けてアーシング 海を五感いっぱいに感じて!

何も考えたくな~い!どうしていいかわからない日が長く続くようなら
海に行くといい…
私の場合は、日常茶飯事です。

どうしていいかわからない?と思う日は海へ出掛けよう


私の街は海沿いあるので
海へは、車で10分間もあれば行けます。
マイカー通勤の経路も海沿いの県道なので
ほぼ毎日海を見ています。
なのですが、心がどうしていいかわからない?と思う日は
海を眺めるためにだけ行きます。
海は何も考えずにボッーと眺めいても飽きないし
野山と違ってそんなに歩き回る必要もないし
自分の好きなビュースポットから
ただただ眺めているだけでいいし
車の中から眺める
雨の日の海も最高だったりする!
海は、良き理解者になってくれます。
理解ってもらえるだけで心が落ち着く…


私の住む街の海ををどうぞ


日本海 若狭湾です。
海の表情の違いがわかりますか?








感じるものが少ないでしょう?
当然ですよね!
2次元の写真を視覚だけで感じてるだけですから

ある時間を切り取ったのが写真だから
海の表情も止まったままで変わらないしね。

実際の海は…
季節、天候、一日の時間帯で
様々な表情を見せるし色も変化していきます。
優しい時もあれば
穏やかな時もあれば
怖い時もあります。

五感いっぱいに感じることが大事!
でないと本来の海を感じることができません。

ついでにアーシング (Earthing)



アーシングとは土の上で裸足になり、自然界の生命力を感じとることです。
海だと砂になりますが…

靴下と靴を脱いで素足で砂浜を歩いてみてください。
そしてボッーと海を眺めてみてください。

海の色を広さを
海風を
海の香りを
塩っ辛い海を
五感いっぱいに感じると

母なる海は無言で語りかけてきます。
心が開放されていきます。
それをどう受け止めるかは、自分次第だけど

今、悩んでいることが
なんだか小さいことに思えてきて
新たな思考回路が動き始めます。

是非、お試しを
海は何も言わんけど…
自己暗示が大事~

つぶやき

海の表情ってその時の自分の心とシンクロしてきます。
悲しいときは悲しい表情の海に
楽しいときは楽しい表情の海に
前述しましたが…
だから良き理解者!

海も山も心のカンフル剤
冷え始めた心を温め直してくれます。

でも、完全に冷え切った心には効果がありません。
海にも山にも行こうとは思わなくなります。
そうなるとお医者さんの力が必要となります。
だからそうなる前に…

高級レストランでの食事
好きな歌手のコンサート
ディズニーランドにUSJ
ヒーリングビデオや映画鑑賞 etc… も
カンフル剤になるけど

ときには、アーシングができる海や山に出掛けてみては?
自然を五感いっぱいに感じようよ

一人で行くのも良し
彼女? 家族 ?親しい人? と一緒に行くのもいいね!
目に見える形で力になってくれるのあなたの傍らにいる人だから…


では、また…





0 件のコメント:

コメントを投稿

秋の海とあなたとアイスクリームと… ♡

日本海 (撮影日 2018ー10ー06) 高い秋の空 その下に広がる爽やかな秋の海 人恋しくなる秋 夜が長くなる秋 海を眺めながら… あなと食べるアイスクリームが とても美味しかったりする ♡ 冬が来る前に ...