2017年10月29日日曜日

Google AdSense 審査合格! したことといえば…?

こんにちは

ごくごく平凡なサラリーマンを生業としています。

そんな私のブログが Google AdSense の審査に合格しました。

Google AdSense から「おめでとうございます!」メールが届きました。



昨日のことです。(2017-10-28)

ネットによると 年々、審査も厳しくなっているらしく…

ダメもとで申請していたこともあって

正直、とても嬉しかったです。

ブログ更新のモチベーションがUP↑したりしました。


Google AdSense 審査合格までの道のり


2017-10-30

Bloggerでブログを開始

様々な無料ブログサービスがありますよね。
色々比較してみました。

Bloggerには、他の無料ブログサービスのような
注目記事一覧、新着記事一覧、ランキング etc…
サービスを行うコミュニケーションサイトはありません。

でも操作性だったり、見た目だったりが
自分に一番フィットしました。
それにGoogle+を以前からやっていることもあり
Bloggerは、Googleのサービスですから連携が容易!
それも選択した理由の1つです。


2017-10-15

興味があった Google AdSense に何も考えず
ダメもとで申請 無謀かな ヽ( ̄_ ̄*) …?
1記事の文字数は、何も意識せず
マイペースで記事を更新 記事数13
自分で撮影した写真(画像)貼りまくり
アクセス数は、平均 10PV/日 ほど


2017-10-15~27

申請後...
お客様のアカウントを準備しています
「通常1日足らずで完了しますが…」
の画面が続く。


1記事の文字数は、何も意識せず
この間、マイペースで記事更新
自分で撮影した写真(画像)貼りまくり


2017-10-28

申請してから2週間(14日間)
Google AdSense から「おめでとうございます!」メールが届く。

マイペースで記事を更新 記事数21
アクセス数は、平均 15PV/日 ほど


したことといえば…?


もうお分かりですね?

特に何もしていないです。

自分で言うのもなんですが …

ただの雑記ブログなんです。

自分で撮影した写真を貼りまくったのが?

功を奏したのでしょうか?

結果的には、とても嬉しいのですが

審査結果がでるまで申請してから2週間(14日間)ほど要していますが

ネットで書かれているほど審査は厳しくないのでは?

Google AdSense をあまり意識することなく

きっと自分なりのブログでマイペースでいいんです。

それが審査合格へ道なのでしょうね。


これからの道のり


審査に合格できましたので

これからは、Google AdSense を少しだけ意識して

マイペースで更新を続けていきたいと思います。

なんせ、生業がサラリーマン

ブログネタがそうそうあるわけではないし

時間も限られているので…

自分なりに楽しんで頑張ります。


なんの参考にもならなかったですね?

ごめんなさい <( _ _ )>


では、また…

ブログネタが思いつかない! (´・`) ふぅ…




0 件のコメント:

コメントを投稿

秋の海とあなたとアイスクリームと… ♡

日本海 (撮影日 2018ー10ー06) 高い秋の空 その下に広がる爽やかな秋の海 人恋しくなる秋 夜が長くなる秋 海を眺めながら… あなと食べるアイスクリームが とても美味しかったりする ♡ 冬が来る前に ...